「令和」もだけど、本日4月1日各地のエイプリルフール

パスコ敷島を元号に

ほぼ誰も予想していなかった「令」という字が使われた新元号「令和」。

 

かなり意外なところをつかれたと、今日のテレビはもうこれ一色ですね。

 

ただ実際に使われるようになるのは5月1日からで、まだ「平成」です。

 

私自身もですが、どこかでフライングしてしまいそうですw

 

 

そんな「令和」で盛り上がっている本日ですが、私的には「エイプリルフール」にも注目しています。

 

 

そんな「令和」で盛り上がっている本日ですが、私的には「エイプリルフール」にも注目しています。


毎年様々な企業が面白いネタを考えています。

 

また今年はこの新元号発表の日と重なって、便乗している件もあります。

 

ちょっとリサーチして集めてみました。

 

Pascoの敷島製パン株式会社

新元号は「敷島」と、食パンにチョコで書いた文字を発表

 

アニメイト

「アニメイトの時代がきました」と「命斗」を発表

 

セイコー

和菓子「煎餅」に海苔で文字盤をあしらったコラボ商品を発表

 

「い・ろ・は・す」からパンとご飯が発売

飲む朝食「いろはす朝食」が誕生。

 

マクドナルド

 

伝説の剣「エクスカリバー」をスプーンに使った「マックフルーリーエクスカリバー」新発売

ジョナサン

これまで「さん」付けされてきましたが、もっと身近になるように「ジョナちゃん」に変更

 

CASIO

耐久性や防水性を排除してすぐに壊れちゃう「あーショック」を発売

 

富士急ハイランド

 

1.56秒で180kmに到達する「ド・ドドンパグ」運行開始

 

秋田ビューホテル

眺めがいいレストラン「空桜」が「空」に移転しました。

各社のエイプリルフール

大島バス

4月から海底火山入り口の新しい停留所ができました。

 

ジョージア

「缶、極まる」エモーショナルなジョージアが新登場

 

キットカットジャパン

ゴリゴリ食感の焼きキットカット「お好み焼き」が新登場

 

スターバックス

いちごビニールハウス店がオープン

 

ソニー

全犬が泣く??ロボット犬「aibo」がハリウッド映画に。

 

サブウェイ

「パクチーサンド」新発売。注文は「パクチー多め」で。

 

コロプラ×クックパッド

108の異界に向けた料理レシピ投稿・検索サービス「クックパッド」を発表。

 

アベンジャーズ×ディズニー

アベンジャーズにミッキーマウスが加入するためにトレーニングを開始。

 

モスバーガー

100人食べても大丈夫!な、バラエティパック大幅に増量。

 

イモトのWiFi

「アッシー」という言葉の発祥と称されるモト冬樹さん、渡航先で運転手になってくれる「モトのWiFi」を発表

 

山芳製菓株式会社

ポテトチップスの「わさビーフ」の山芳製菓から、わさび味の麩菓子「わさビーふ」発売

 

湖池屋

湖池屋が結婚を応援!1「カラッと」の指輪をプレゼント

 

などなど、ホントに様々ですね。

 

面白いです。

 

今年は一部の企業が自粛は発表していることも話題になっていますね。

 

確かに、これまでにも若干わかりにくい、現実味のあるものがありましたので、その辺のこともあるのでしょう。

 

 

私的にも「わさビーふ」と「パクチーサンド」はあってもいい気がしますがww


全国各地から観魅処の講座が選ばれるのか?

旅の仕方、観光コンサルタントが教えます。
旅作りはここからスタート
お電話にてお問い合わせ

☎︎090-5752-6265

(移動オフィスのため携帯電話へのご連絡をお願いしております)

メールにてお問い合わせ