混乱知らずの2019ボールふれあいフェスタ

ボールふれあいフェスタ2019

昨日、6月2日は府中市のボールふれあいフェスタでした。

市内を拠点として活動しているトップチームの選手たちと、ボールを通じてふれ合いスポーツ楽しむイベントです。

FC東京(サッカー)
FC東京バレーボールチーム
アルバルク東京(バスケットボール)
府中アスレティックFC(フットサル)
東芝ブレイブルーパス(ラグビー)
サントリーサンゴリアス(ラグビー)

 

リーグ2連覇のアルバルク東京に、ワールドカップを目の前に控えるラグビーの2チーム。

本当にお忙しい中、楽しいイベントを企画してくれました。


 

スポーツ推進委員の私は、来年のパラリンピックでメダルの期待があるボッチャの体験会を行なっていました。

残念ながら府中の森総合体育館のメインである第一体育室は工事中のため、一回り小さい第二体育室と、屋外のサッカー場が会場に。

ファンの皆様も集まると、大変なことになるのでは・・・との危惧もありました。

大変タイミングが悪い工事と、私たちも市に「何でだ!!!」と怒っているところですww

実際はその心配もなんのその。

2019ボールふれあいフェスタにアルバルク、FC,ボッチャ

 

むしろちょうどいいくらいの市民の方々に来場していただけました。

会場が若干狭い・・・や、市内学校の運動会など、様々な要因が考えられますが、それは後々分析されるでしょう。

来年は総合体育館の第一体育室も利用し、オリンピック・パラリンピック前に壮大に開催できるといいですね!!


全国各地から観魅処の講座が選ばれるのか?

旅の仕方、観光コンサルタントが教えます。
旅作りはここからスタート
お電話にてお問い合わせ

☎︎090-5752-6265

(移動オフィスのため携帯電話へのご連絡をお願いしております)

メールにてお問い合わせ