綱フェス2019!酷暑にピカチュウ大量発生

綱フェス2019浜町サマーフェスティバル

今年も中央区にある浜町公園でサマーフェスティバルが開催されました。

 

夜を中心に盆踊りというのは多いこの時期ですが、暑い中日中から盛り上がる夏祭りです。

 

公園内では屋台村ができ、中央区の名店が出店。

 

行列ができる一品が屋台にていただくことができます。

 

また地元の相撲部屋、荒汐部屋が作るちゃんこ鍋も美味しいですよね!

 

なかなか相撲部屋のちゃんこ鍋は食べられないこともあって、やはり売り切れも早いんです。

 

 

そんな中公園内に併設されている中央区総合スポーツセンターでは、「全日本綱引フェスティバル」を開催。

 


私が所属する東京都綱引連盟を筆頭に、中央区商店街連合会・中央区観光協会のみなさんと一緒に、東日本大震災復興支援として2011年から続いています。

 

毎年、その年のミス中央が駆けつけてくれます。

 

今年も荒汐部屋の力士チーム、旭化成の旭綱会を含め、32ものチームが参加してくれました。

 

今回は体重による階級分けのないオープン。

 

競技委員長の独断と偏見で、人数を調整して試合を行なっていきました。

 

そのため実力のあるチームと一般参加のチームが激突する場面も。

 

エキシビジョンでは、力士とミス中央が対決!!

 

綱を引くというシンプルなルールだけに、力士と子供が対決するということも可能になるんですね。

 

そして先の写真にもチラッと映っていますが、ポケモンセンターがある中央区。

 

今年もピカチュウが公園に!

 

しかも今年は大量発生です!!

 

暑い日の方がピカチュウは発生率がいいのでしょうか・・・??

 

 

大変暑い中での開催となりましたが、引き続き楽しいお祭りが開催できるよう、私も微力ながら務めていければと思います。

綱フェスでピカチュウ大量発生

サマーフェスティバル2019チラシ

全国各地から観魅処の講座が選ばれるのか?

旅の仕方、観光コンサルタントが教えます。
旅作りをここからスタート
お電話にてお問い合わせ

☎︎090-5752-6265

(移動オフィスのため携帯電話へのご連絡をお願いしております)

メールにてお問い合わせ