新企画チア体験も、府中市みんなのスポーツDay

みんなのスポーツDay2019

毎年体育の日に開催している、府中市のみんなのスポーツDay。

 

今年は10月14日10時から開催されます。

 

地域体育館の無料開放と合わせて、私たちスポーツ推進委員が様々な企画を用意して、みなさんと簡単なスポーツを楽しむ日です。

 

各地域体育館の特色を活かしたイベントも併せて、府中市民のみなさん誰もがスポーツを親しめるきっかけとなるように企画しています。

 

参加費はもちろん無料、入退場も自由!

 

東京オリンピック・パラリンピック参画プログラムにもなっていて、全館でボッチャ体験を実施いたします。

 

私は日吉体育館の担当。

 

昨年に引き続き実行委員として、様々な企画を用意しています。

 


そして!!

 

今年は新しく、毎年素晴らしい演技披露をしてくれている東京外国語大学チアリーディング部RAMSの皆さんによる体験会を開催!

 

子供達に実際にチアを体験させてあげることはできないかと相談したところ、快く開催を快諾してくれました。

 

東京外国語大学のRAMSは、日本の大学チアリーディング部の中では珍しい、男女混合チーム。

 

パワフルなリフトとスピード感のある技が合わさって、大変見応えのある演技ができるのが特徴です。

 

体験会は午後の部13:00からです。

 

また演技披露は例年より10分遅くなって15:30からです。

みんなのスポーツDay2019日吉体育館はチア体験会

超大型で強力な台風が近づいている今週末。

 

台風19号、心配です。

 

14日当日はおそらく影響なく、むしろいい天気になるかと思いますが、万が一にも体育館への被害が確認された場合は、中止となることもあります。

 

みんなのスポーツDay自体は開催となりますが、破損のあった体育館では開催されないこともあるのでご確認の上ご来場ください。


全国各地から観魅処の講座が選ばれるのか?

旅の仕方、観光コンサルタントが教えます。
旅作りをここからスタート
お電話にてお問い合わせ

☎︎090-5752-6265

(移動オフィスのため携帯電話へのご連絡をお願いしております)

メールにてお問い合わせ