ノルディックウォーキング・インストラクター取得

ノルディックウォーキング

早速ですが、「ノルディックウォーキング」ってご存じでしょうか?

ここ数年で私自身も目にする機会が増えている気がします。

スキーのようにポールを持って、推進力を得ながらの歩行運動です。

この度、日本ノルディックウォーキング協会のインストラクター資格を取得しました!!


ノルディックウォーキングは、クロスカントリーの選手が夏の間のトレーニングとして行っていた「スキーウォーク」が原型となっています。

ポールを使って、クロスカントリーの要領で前へ推進力を得ながら歩く、フィンランドで考案されたフィットネス運動なのです。

季節を問わず誰でも簡単にできる運動として、ドイツやオーストリアなどヨーロッパを中心に愛好者が多いスポーツです。

ポールを使用することで、下半身が中心なウォーキングに上半身の運動が加わり、全身運動に変換。

脚部への関節や腰への負担が軽減され、エクササイズ効果の高い有酸素運動になるのです。

昨年末、「お散歩の専門家」として住友生命さんのFelice(フェリーチェ)で監修をさせていただきました。

お散歩を楽しくする、充実した散歩をする方法をパワーアップすることができないかと考えてきました。

近年の健康志向の高まりもあってか、お散歩にエクササイズ効果を求められる声も増えてきました。

 

 なかなかその手段が私にはありませんでした。。。

 

ノルディックウォーキング協会

そこで、ノルディックウォーキングの公認インストラクターとなることで、エクササイズ効果の高い運動をご提案していこうかと思いました。

府中市のスポーツ推進委員会内での活動からスタートしていくことになりますが、近々ステップアップしたいかと考えています。


全国各地から観魅処の講座が選ばれるのか?

旅の仕方、観光コンサルタントが教えます。
旅作りはここからスタート
お電話にてお問い合わせ

☎︎090-5752-6265

(移動オフィスのため携帯電話へのご連絡をお願いしております)

メールにてお問い合わせ