花粉舞うリターン旅、新神戸へ!日本一短い国道が最初?

新神戸駅

大変久々の旅ブログになってしまいました。

なかなか思いっきり時間を割いて、「旅」という時間が取れませんでした。

身近にできる趣味に時間を割いていたのですが、ようやく、時間をとって出かけることができました。

ブログの更新もちゃんとやっていかないとですね。。。


久々に出かけた先は、仕事の巡り合わせもあって神戸。

そして、数年前に訪れて以来、絶対に改めて訪れたいと思っていた姫路です。

半分仕事、半分自分の為。

そんな時間を過ごしてきました。

まずは新幹線でスッと新神戸。

コロナ禍以降、仕事でも可能な限り自家用車で移動していたこともあり、新幹線自体久々。

実は今回から新兵器、スマートEXを使い始めました。

これまでは、えきねっとや窓口を駆使していたのですが、東海道新幹線も使うのでスマートEXを導入。

なんとも時代ですね。

便利!!(多分、もう使いこなしてる方も多いかと思いますが)


新神戸も何年・・・何十年ぶりでしょうか。

ただ、当時と大きく違うことが一つ。

花粉に非常に弱い体になっていること。

新神戸駅の後ろの山が青々としていることの恐ろしさ。

この時期に青々していると、困るんですよ。。。

山に行く人の言葉とは思えませんが😇

ANAクラウンプラザ

今回宿泊したのは、新神戸駅直結のANAクラウンプラザ。

カメラの都合で上が切れちゃってますが、三角屋根が特徴の高層ホテルです。

こうやって見ると、神戸は様々な建物を見ることができました。

それはまたの機会に。

少しだけホテルで休憩し、早速向かった市街地方面。

夜景を見に行こうと海側へ向かったのですが、一番最初に辿り着いたのは「日本一」の場所。

日本一短い国道

なんでここ??って言われると困っちゃうのですが、やはり日本一には行っておきたい!

普段の生活の中にある小さな日本一って面白いなって思うんです。

今回は狙って行っているのですが、たまたま「ここ日本一」みたいなこと、儲けた気がしませんか?

ここから陽がどんどんと落ちていくのでした。


全国各地から観魅処の講座が選ばれるのか?

旅の仕方、観光コンサルタントが教えます。
旅作りはここからスタート
お電話にてお問い合わせ

☎︎090-5752-6265

(移動オフィスのため携帯電話へのご連絡をお願いしております)

メールにてお問い合わせ