建築物万歳!!ちょこっと鉄人に会って明石海峡大橋へ!

長田駅の鉄人28号

神戸・姫路へのリターン旅。神戸での仕事も済ませ、いよいよ姫路へ向かいます。

 

直接姫路に向かってしまうのも勿体無いので、初めての場所にも寄ってみることに。

 

新神戸と姫路の間で、行ったことがない場所。

 

明石に決定!

 

仕事も混じっていますが、こおゆう思いつきでの行動ができるのが、ソロ旅のいいところですね。


もちろん、相当に同じくらい気ままな人であれば、一緒に旅できるのでしょうが。。。

 

さらにその途中に、鉄人28号がいることを発見したので、新長田駅でも途中下車。

 

聞いたことはありましたが、実際に見に行くのは初めて。

 

鉄人28号!

 

商店街の中にいるんですね。

 

そして私の周りにも、カメラを構える人がちらほら。

 

観光客なのか、地元の人なのかは分かりませんが、カメラ保有率がほぼ100%の現代。

 

こうやって撮影する対象があると、構えてしまうのが今時ですね。

舞子駅からの明石海峡大橋
真っ直ぐ続くよ明石海峡大橋

そこから数駅で、明石海峡大橋のかかる、舞子駅に到着です。

 

建築物万歳!

 

駅からすぐに見える大きな橋。

 

明石海峡大橋

 

愛称はパールブリッジ

 

こおゆう建築物、好きですねぇ。。。


明石海峡大橋の遊歩道を歩くよ

古い建物も好きですが、これもいいです!

 

若干の霞があるものの、陸地と陸地を結ぶこの真っ直ぐな橋。

 

海に見える巨大な船もいいです。

 

好きが詰まった瞬間ですね。

 

もちろん明石海峡大橋の中に入ることができ、少しだけですが、遊歩道で橋を歩くことができます。

 

と言っても、全部を囲われているわけではないので、海風を感じることもできて、気持ちのいいお散歩でした。

 

まぁ、、、花粉の時期ですので、深呼吸はやめておきましたが。

 

また最近の特有なのかもしれませんが、柵の隙間からスマホを外に出して写真を撮る人がいるのですね。

 

確かにカメラよりもスリムなので、「柵が邪魔だな」ってそっとトライする人がいるのでしょう。

 

スマホを柵の外に出さないようにとの、注意書きがあちらこちらに。

 

絶対ダメですよね?

 

落としたら、まず回収はできませんし。

 

それがわからない人がいるので、注意書きがあるのですが。

 

そして、近年では「高いところ=」とも言ってもいいくらいのお約束。

 

下が見える透明な床。

柵があるとむしろ心配な透明床

1998年からオープンですので、もちろん走りに使いくらい古いのですが。

 

比較的高いところも大丈夫ですし、バンジージャンプも平気で飛べる私。

 

この様な床でも平気で歩くのですが、ここはガラス面の下に柵があるので、むしろちょっと怖さを感じてしまいました。

 

自信がないから柵が?

 

と感じてしまいまして、、、

 

 

海上を悠々とお散歩していたのですが、実はこの裏でとんでもないトラブルが発生していたのですが、それはまた次回。


全国各地から観魅処の講座が選ばれるのか?

旅の仕方、観光コンサルタントが教えます。
旅作りはここからスタート
お電話にてお問い合わせ

☎︎090-5752-6265

(移動オフィスのため携帯電話へのご連絡をお願いしております)

メールにてお問い合わせ